AWSのアカウントIDやユーザーを忘れた時の対応(CLI)

私用のAWSにログインするのが久しぶりすぎてアカウントIDを忘れてしまい、コンソールにログイン出来なかったことはありませんでしょうか。私はありました。

ちょっとだけ焦ったのですが、下記AWS CLIのコマンドを実行するだけで解決しました。

$ aws sts get-caller-identity
{
    "UserId": "AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA",
    "Account": "012345678912",
    "Arn": "arn:aws:iam::012345678912:user/hoge"
}

docs.aws.amazon.com

私の場合は、CLIの設定だけしていて、コンソールへのログイン方法を忘れた状態だったので上記解決方法が使用可能でしたが、それが出来ない状態もあり得ますので、アカウント情報は安全な方法で保管しておかないといけないですね。