PandasのデータフレームからCSVへの追記

またQiitaに投稿しました。

qiita.com

webスクレイピングして、得られたデータをCSVで保存しておきたいなあと思っていたらwebスクレイピングでも、CSVへの保存でもつまずいたのでまずはCSVの方の備忘録。

 

PandasのデータフレームをCSVファイルとして出力するサイトは結構見つけたけれども、CSVファイルに追記する方法が見つからなかったのでちょっと苦戦した。

苦戦したけれどもオプションをつければ済む話だったので、Qiitaに書くまでもなかった気はしている。

 

でもまあ自分と同じような人がいた時のために一応書いておく。